熊本県医療人キャリアサポートブック『 CLOVER 』第3版を作成しました。

 この度、熊本県地域医療支援機構の活動の一環として、熊本県医師キャリアサポートブック『CLOVER』第3版を作成いたしました。

 本冊子は、県内の全有床病院を対象とした調査にご協力いただいた病院の、平成30年度5月時点の医師のキャリアサポートに関する取り組みをまとめたものです。
 平成26年度に作成した初版では60病院、平成28年度作成の第2版では71病院、今回は79病院からご協力いただき、キャリアサポートに対する取り組みも年々進んできているようです。
 また、巻末には熊本県における医療人の男女共同参画についてクローバーの会で実施している取り組みを紹介しています。
 是非これからの医療人の離職抑制、勤務継続、復職支援などにお役立ていただければ幸いです。

 この度のアンケートにご協力いただきました各病院、各部署に心より感謝申し上げます。
 そして冊子を手に取られました全ての皆さまのご発展、ご多幸をお祈りいたします。

CLOVER 第3版.PNG

下記、各PartをクリックするとPDFでご覧いただけます。
(データ容量が大きいため3部に分け掲載しております)

clover.pngCLOVER-第3版(2018年度)_Part1.pdf
clover.pngCLOVER-第3版(2018年度)_Part2.pdf
clover.pngCLOVER-第3版(2018年度)_Part3.pdf

ページの先頭へ