熊本県医師修学資金受給者の皆様へ

● 医師修学資金貸与制度管理データベース

 熊本県医師修学資金受給者の皆様のサポートを行うシステムです。皆様に関係するお知らせや、必要書類の提出依頼等の情報をご案内いたします。
 ※システムを閲覧するためには、ログインIDとパスワードの入力が必要です。ご自身のログイン情報が不明な場合は、お手数ですが熊本県地域医療支援機構事務局までお問い合わせください。

● 資料等

「熊本県医師修学資金貸与制度」に係る条例や制度等を掲載しています。

卒業や転居時、研修開始時等の際に提出が必要な書類及び提出のタイミングについて掲載しています。

修学資金貸与医師び将来の勤務地域に関する不安を解消し、円滑に勤務を行えるよう「熊本県医師修学資金貸与医師キャリア形成プログラム」を作成しました。

詳細については下記ご覧ください。(熊本県のホームページへリンクします)

修学資金貸与医師のなかでも、子育てをしながら地域の医療機関で勤務する医師が増加してきたことを受け、出産・子育て時の休暇取得や短時間勤務等、義務年限内の取り扱いについて取りまとめた栞を作成しました。

● メーリングリスト

地域医療に興味関心のある医学生、研修医、医師の皆様に有用な情報をメールで配信するサービスです。

● 掲示板ログイン

研修医・医学生 掲示板

ページの先頭へ